いつか家をDIYで建てたい

いつか家をDIYで建てたい、しかも2×4で建てたい

マイホームのローン契約

いよいよ今週末住宅ローンの契約です!


これから35年間借金を返していくわけです…


2018年9月現在の、査定金利


三井住友信託銀行で、変動0.475だったかな?
固定1.2


今回僕の借りる金額だと、変動と固定では月々1.5万円くらい変わってきます。


ネット銀行大手のSBIも審査しましたが、変動金利は変わらず、固定金利が三井住友信託よりも高い結果でした。


かつ、三井住友信託銀行だと、変動金利で元金均等返済の審査もクリアしていたので、このプランで決めました。


金利が上がらないことを祈りつつ、少しでもはやく元金を無くしていき、利子を減らしたいなと!


ひとまず無理なき返済を第一に…


毎年ハワイに行きたいな~







バーイ!