いつか家をDIYで建てたい

いつか家をDIYで建てたい、しかも2×4で建てたい

2018-09-08から1日間の記事一覧

震災に備えた防災グッズ

北海道の震災を受け、我が家でも被災時の防災グッズを揃えることになりました。 まだポチってませんが、これから購入予定のものをご紹介します! 備えあれば憂いなし! ①スマホ充電(自家発電タイプ) 手回し式多機能防災ラジオ[ポイント10倍]【土日も発送】防…

明治神宮のお宮参り

明治神宮でお宮参りした際に神社より、頂いたものをご紹介します。 よかったら神社選びの参考にしてくださいね! 初穂料は5,000円、10,000円、30,000円とあり、 5,000円はお札だけ、10,000円だとお食い初めに使えるような食器、とその他もろもろ。 僕たちは1…

お宮参り

今日は午前中にお宮参りいってきました。 家から一番近い神社が、明治神宮というラッキーな立地なので、迷わず明治神宮へ! しかし季節は夏、 暑くて暑くてたまらんのですわ 正絹着物は事前に妻がレンタルしてくれました。 京都から送ってもらい、クリーニン…

おしゃれなインテリアを探すアプリ

今月末に新居に引っ越し予定なのですが どんなインテリア置こうかな~とか、 壁紙どうしようかな~とか、 フロアタイルや、バルコニーの屋外用家具とか 毎回引っ越し先では、おしゃれな家にしたくて色々家具見たりしてますが、 一つ一つは良いものを買っても…