いつか家をDIYで建てたい

いつか家をDIYで建てたい、しかも2×4で建てたい

引越し

今月、新しい家に引っ越します。

 

 

こんな家具作りたいとか、

 

 

こんな壁紙にしたいとか、考え始めると妄想がとまりません。 

 

 

今の家にある家具は、新しい家にどういう配置にしようかな~など、迷うことありません?

 

 

僕はいままで3回引っ越ししてきて、今回で4回目の引っ越しですが、

 

 

家具の配置に困ったときは、いつもこのツールをつかってます!

 

 

SweetHome3D(無料!)

http://www.sweethome3d.com/ja/

 

f:id:kiboucha215:20180906222211p:plain

 

 

 右上に線を引いて、囲ってみます。

f:id:kiboucha215:20180906222215p:plain

すると部屋が登場!線を引いている途中、xxメートルといった形で表示されるので、

実際の家のサイズが再現できます!

 

 

 

 

窓もつけて、、、 

f:id:kiboucha215:20180906222217p:plain

 

 

ドアもつけれて、ベッドも配置!

家具のサイズもW×D×Hすべて変更可能なので、実際の家具を配置したときの

部屋の雰囲気や、広さが感じられてとっても便利!

f:id:kiboucha215:20180906222221p:plain

 

 

ちなみに、、

今度引っ越す自分の家も再現してみました。

f:id:kiboucha215:20180906222224p:plain

どーーーーん!

ルーフバルコニーつきの3LDK!

 

ローン35年。

 

f:id:kiboucha215:20180906222227p:plain

部屋の雰囲気もわかり、新しい生活にワクワクしますね、、、

 

f:id:kiboucha215:20180906222230p:plain

ちなみに、こんなかんじで実際の視点でも見ることができます!

めちゃおすすめです!!

 

 

 

 

 

バーイ!